相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

日本のメディアは独立性に懸念が残るとの報告書(国連)をまとめた

若者
スポンサーリンク

表現の自由「日本は勧告をほぼ履行せず」国連特別報告者

言論と表現の自由に関する国連の特別報告者デービッド・ケイ氏が、日本のメディアは政府当局者の圧力にさらされ、独立性に懸念が残るとの報告書をまとめた。「政府はどんな場合もジャーナリストへの非難をやめるべきだ」とした。

ケイ氏は2016年に日本を訪問し、翌年に報告書をまとめて勧告を行った。今回は続報として勧告の履行状況などを報告。政府に対する勧告11項目のうち、放送番組の「政治的公平」などを定めた放送法4条の撤廃、平和的な集会や抗議活動の保護など9項目が履行されていないとした。

今回、ケイ氏からの問い合わせに日本政府は答えなかったとしている。報告書は国連人権理事会に提出され、審議されるが、勧告に法的拘束力はない。(ジュネーブ=吉武祐)

テレビは政府、企業に都合が悪い放送をしない。

基本新聞も同じだろう。

私は新聞を10年前ほどから読んでいない。

テレビは11時30分台のニュースを食事中に見るのみ。

テレビを見ているとどんどんアホになる。

私はパソコンで疑問点を検索して勉強している。

テレビは時間の無駄。

若者
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク

コメント