導入後、1日に1度はアクティブランプが点滅してLTEがついていない
導入が2ヶ月ほどに土曜日から火曜日までアクティブランプが点滅状態
EO光のサポートとやりとりLANケーブルを交換でなおった
だが翌日また点滅
今度はルーターのサポートに連絡
基本設定→UPnP(ユニバーサルプラグアンドプレイ)機能の設定のチェックをはずした
これでアクティブランプの点滅はなくなった
どうもルーターが通信を遮断していたようだ
syslogに
10:12:31 LOG_INFO S03:POE: Open start. 10:12:31 LOG_INFO S03:POE: Discovery stage start. 10:12:31 LOG_INFO S04:POE: Open start. 10:12:31 LOG_INFO S04:POE: Discovery stage start. 10:12:31 LOG_INFO S04:POE: Discovery stage opened. 10:12:31 LOG_INFO S04:POE: Session stage start. 10:12:31 LOG_INFO S04:PPP: Open start. 10:12:31 LOG_INFO S04:PPP: LCP UP. 10:12:31 LOG_INFO S03:POE: Discovery stage opened. 10:12:31 LOG_INFO S03:POE: Session stage start. 10:12:31 LOG_INFO S03:PPP: Open start. 10:12:31 LOG_INFO S03:PPP: LCP UP. 10:12:31 LOG_INFO S04:PPP: CHAP UP. 10:12:31 LOG_INFO S04:PPP: IPCP UP. My IP=117.102.195.171, Peer IP=111.89.255.31 10:12:31 LOG_INFO S04:PPP: PriDNS=203.138.63.114, SecDNS=203.138.63.122 10:12:31 LOG_INFO S04:POE: Session stage opened. 10:12:31 LOG_INFO S04: : Connect successfully.(10:12:31)
以上がたくさん出ていたら通信が切断している
正常な場合はログはない
コメント