相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

リトルカブ  遠心クラッチ 交換

リトルカブ

ボアアップして試運転してみるとチェンジのたびにガリーという音がする

バイク屋に相談に行ったが見てみないとわからないという返事

とりあえずSP武川の強化遠心クラッチに交換して様子を見ることにした。

クラッチを交換したがうまくチェンジしない

固まって全く動かない

SP武川に相談したらクラッチアームをサービスマニュアルのように取り付けてください

これにもとづいてまた分解取り付けたがダメである。

また相談したがわからない

話していて気になった場所を確認すると、ここが原因であった。

それは調整ボルトの内側の部品の取り付け方が間違っていた。

この部品はフリーに動かないように足がついていてこの足がクラッチケースに収まるようになっているが

この足が収まっていなかった。

これを修正するとスムーズにチェンジするようになった。

SP武川の担当者は純正で問題なしといっていた。

私のリトルカブは最初からチェンジが入りにくかった。

クラッチを交換で治るかもしれない。

5000円程度であるので交換を勧めます。

リトルカブ
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク
なんでもDIY

コメント