相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

スマホ 楽天linkを標準電話アプリに変更する

スマホ

[Rakuten Link] 電話番号をタップすると標準電話アプリが起動するのはなぜですか
Android製品をお使いの場合は、Androidの設定で「標準のアプリ」を設定する事ができ、「Chrome ブラウザ」などで電話番号を選択した際に自動的にRakuten Linkを起動する機能が備わっております。

なお、iOS版Rakuten Linkアプリをご利用の場合、Rakuten Linkで電話をかける際には、通話画面のダイヤルパネルで直接電話番号を入力していただくか、コピーした電話番号を貼りつけていただく必要がございますので、ご了承ください。

Androidでの設定方法は以下の通りです。
※Android10の場合を例にご説明いたしますが、お使いの製品によって文言が一部異なることがございます。詳しくは製品の取扱説明書などをご確認ください。

1.「設定」アプリを開く
2.「アプリと通知」を選択
3.「標準のアプリ」や「デフォルトのアプリ」を選択
4.「電話アプリ」を選択
5.リストの中から「Rakuten Link」を選択

スマホ
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク

コメント